アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マラソン」のブログ記事

みんなの「マラソン」ブログ

タイトル 日 時
Marathon season prologue
Marathon season prologue  来月、9月の最終日曜日のレースにエントリーしています。 ろくに、練習していないのに、まだ暑さが残る9月のレースはちょっときついかも!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/15 23:35
夏のランニング 2
夏のランニング 2 本日のランニングは朝の7時15分にスタートしたのですが、準備運動するときからすでに暑い! SONICの場合、いきなりは走らず、最初の500メートルくらいはウォーキングをして身体を温めます。 夏は温める必要はないんですが、ランニングコースの出だしが、激坂なので心臓に負担を掛けないために歩いているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 21:34
夏のランニング
夏のランニング 写真は昨年9月に参加した「八ヶ岳縄文の里マラソン(ハーフ)」での一コマです。 ここの標高は1000メートルを超えており、空気が薄いんじゃないかと思っていましたが、そんなことはなくただ暑かったのが印象に残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 23:58
2017下半期に突入〜
2017下半期に突入〜 1カ月ほど前に、下半期の目標は述べさせていただきましたが、大事なことで忘れないためにももう一度伝えておきます。 マラソン大会参加に際し、足に負担をかけないために体重を減らすことです。 要はダイエット(笑)。 そう、その後人間ドックの結果が郵送されてきて、糖尿病の要精密検査が同封されていました。 う〜ん、食生活だな…↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/01 23:00
2017 梅雨入り
2017 梅雨入り 梅雨入りはしたんですけど、晴天が続き、昼は暑いですね〜。 でも、夜はかなり過ごしやすいです。 今日も午前中はランニングをしましたが、先週より湿度が上がってきているのが分かります。 いつもより、ペースをダウンして走りました。 この時季は、ペットボトル持参で走っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 23:58
2017 下半期目標
2017 下半期目標 今年初めに立てた目標って何だった? もう、すっかり忘れました。 サラリーマン故の流されてばかりの毎日です。 貯金をするだの、旅行で○△に行くだの、色々あるかと思いますが、正月を無事迎えたいと年寄りじみたことを考えつくのも、歳を重ねたので致し方ないところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 21:48
2017 上半期のSONIC
2017 上半期のSONIC 早いもので、酉年の2017(平成29)年も折り返しの時期にきました。 そもそも、今年の干支も忘れるくらいボケまくっています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 21:28
Marathon prologue
Marathon prologue 6月は始まったばかりなんですが、実はマラソンシーズンもすでに始まっているんです。 11月のほとんどのフルマラソンはすでに、受付は終了していて、9月から10月のハーフマラソンは今がエントリーの真っ最中〜 マラソン旅を趣味としている人は、ランネットとカレンダーと自分のスケジュールとにらめっこ状態の時季なんです。 先着順の人気のあるレースは、ネットがつながらなくて大変です。 斯く言うわたしも、フルは1レース抽選待ちでハーフは1レースエントリー済みです。 冬の準備は、もうスタートしてます! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 23:19
2017夏 オーバーパス
2017夏 オーバーパス タイトルだけ見ると、何のこっちゃ?って感じですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 21:12
SL人吉号 U
SL人吉号 U 人吉(ひとよし)駅は八代〜吉松(鹿児島県)を結ぶ肥薩線の途中駅です。 肥薩線の「肥」は肥後、「薩」は薩摩で文字通り、熊本と鹿児島を結ぶ路線名です。 昭和2年までは、鹿児島本線でしたが、海側の水俣経由の路線が開通すると、肥薩線に名前が改められたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 11:01
SL人吉号
SL人吉号 人吉まで行って、マラソンレースに参加して、そのまま帰ってくるのは、おひとよし… SONICはただでは帰りません! もちろん、撮り鉄です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/28 22:23
今シーズン最後のレース 2017 水上村さくらマラソンに参加
今シーズン最後のレース 2017 水上村さくらマラソンに参加 先月、玉名市のいちごマラソンで今シーズン最後のマラソンと宣言しておきながら、やっぱりもの足らず、ポチってました(笑)。 熊本県の最南端の都市、人吉市からさらに東方の山奥に位置する水上村で開催される13.4キロメートルのマラソン。去年に引き続き2回目の出場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 21:53
乗り鉄 2017玉名いちごマラソン編 と 水戸岡デザイン
乗り鉄 2017玉名いちごマラソン編 と 水戸岡デザイン 近場のマラソンレースだと、クルマで行くか、鉄道を利用するか迷うところです。 マラソンを始めたころは、家族が一緒に(応援に)来てくれてましたが、5回目を超えたあたりから、趣味には付き合えないみたいな感じで、1人で行くことがほとんどになりました。 まあ、1人は気をつかわず気楽で良いです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/04 18:46
第40回 玉名いちごマラソン SONIC速報
第40回 玉名いちごマラソン SONIC速報 玉名いちごマラソンは、元は玉名市合併前の玉名郡横島町時代、「横島いちごマラソン」として開催していました。 玉名市でも「玉名温泉マラソン」が開催されていましたが、2005年に横島町が玉名市と合併し、いちごマラソンの方で統一されました。 温泉マラソンの方は、一部市街地を交通規制していたことから、交通規制しやすい横島町の方で統一されました。 という訳で、SONICのランニング・今冬シーズン最後のマラソンレースとなりました。 今回の移動手段の予定にしていた西鉄天神大牟田線が朝5時台の人身事故で、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 17:55
富士山旅マラソン again 富士山マラソン当日[2日目]
富士山旅マラソン again 富士山マラソン当日[2日目] 地元山梨で宿を見つけられなかったので、ホテルは八王子に泊まりました。 朝は早起きして、富士山マラソン号に乗ります。 全車指定席です。 ん…、「富士山マラソン号に乗りたくて都内に宿取ったのでは?」という意見も!? 全くその通りです!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 21:53
第5回富士山マラソン 2016速報
第5回富士山マラソン 2016速報 今シーズン、初めてのフルマラソンです。 山梨県に訪問するのも初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 22:29
2016海の中道リレーマラソン参戦
2016海の中道リレーマラソン参戦 昨年は神戸マラソンと重なったため、今回2年ぶり2回目の参加となりました。 SONICタイムは一昨年に比較すると40秒〜1分ほど遅くなり、2キロを10分数秒程度の結果でした。 う〜ん、体重とともに歳で衰えているのか? いやいや、自分に甘いんですね〜(笑)。 まあ、1週間後にフルマラソンを控えているので、セーブしたのもありますが、2キロ×2回という距離も結構きついです。 我がチームは(146チーム中)3X位と、なかなかの成績。 別チームは十番台に食い込む好成績でした。 まあ、SONIC... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 23:22
諏訪地方・日本のへそ 諏訪湖の思い出
諏訪地方・日本のへそ 諏訪湖の思い出 小学生の頃から、長野県の中央、いや日本の中央に位置する諏訪湖を地図で見ていました。 鉄道や国道などが集まり、散って行く。 時代とともに、これに高速道路が書き加えられていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 21:15
諏訪地方・日本のへそを鉄歩き[茅野駅と上諏訪駅の足湯]
諏訪地方・日本のへそを鉄歩き[茅野駅と上諏訪駅の足湯] マラソン会場から茅野駅までシャトルバスで戻ります。 ハーフマラソンはフルに比較すると、終わったあとも皆さん余力があるためか、おしゃべりに終始し車内は賑やかです。 フルマラソンだと、みんな居眠りして死んでます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 17:58
諏訪地方・日本のへそをマラソン旅
諏訪地方・日本のへそをマラソン旅 今日から10月が始まりました。 時の経つのは早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 13:44
長野に飛ぶ!W 中央フリーウェイ
長野に飛ぶ!W 中央フリーウェイ 「中央フリーウェイ〜 調布基地を追い越し〜」 なあ〜んて、ユーミンの曲、口ずさんだ人、年齢バレちゃいますよ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/19 01:18
長野に飛ぶ!V 名古屋駅桜通口
長野に飛ぶ!V 名古屋駅桜通口 前回の中部国際空港駅から名鉄特急に乗って37分で名鉄名古屋駅に到着です。 (中部国際空港駅 9:47発 → 名鉄名古屋駅 10:24着) 空港アクセスで都心まで30分台なら合格ではないでしょうか? 停車駅が少ない、全席指定席のミュースカイなら、所要時間28分です。 まあ、福岡には負けるでしょうが…(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 18:40
長野に飛ぶ!U セントレア駅
長野に飛ぶ!U セントレア駅 正式名称は「中部国際空港駅」です。 ここに来るのは、2度目です。 飛行機できたのは、初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 20:53
長野に飛ぶ!
長野に飛ぶ! 9月11日に長野県茅野市で開催された「縄文の里ハーフマラソン」に参加するために、今回チョイスした交通機関は飛行機です。 鉄ちゃんのSONICが「なぜ、飛行機なの?」と思われるかもしれませんが、やっぱり安いんですよね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 22:07
第10回八ヶ岳縄文の里マラソン大会 に参加!
第10回八ヶ岳縄文の里マラソン大会 に参加! 9月11日(日)に、長野県茅野市で開催された、ハーフマラソン大会「第10回八ヶ岳縄文の里マラソン大会」に行ってきました。 4月に肉離れをおこして、初めてのレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/13 23:23
2016マラソンシーズン突入
2016マラソンシーズン突入 時間の経つのは早いもので、2016年・平成28年も8カ月が通り過ぎていきました。 昼間は、結構暑いんですが、夜はエアコンなしで過ごせるようになりました。 ランニングの練習も昼間を除けば、幅広い時間帯でできるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 22:06
ホンダ スーパーカブSUPER CUB 110 燃費
ホンダ スーパーカブSUPER CUB 110 燃費 8月6日に納車されてから、3週間が経ちました。 中古車だったので、納車時に14,017キロ走行。 それから、本日現在でSONICが607キロ走行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/27 22:25
山の日
山の日 山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する お盆前の祝日として制定されたが、山に関する明確な由来はないとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 21:44
今日も走る
今日も走る 今日も夏らしい、太陽が朝から容赦なく照り付けています。 飛ばしてもいないのに、汗もどんどん出てきます。 タイトルで「今日も走る」と題していますが、昨年は公表せずに、もっと走っていました。 公表するくらい、ブランクがあったので(約2か月半)、他に運動をしていない私としては、ランニングすることが大事なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 12:00
マラソン&乗り鉄 JR普通列車の旅 11 [ 八代→福岡へ ] 最終回
マラソン&乗り鉄 JR普通列車の旅 11 [ 八代→福岡へ ] 最終回 正月(1月)からつづいている、このシリーズ、夏になってしまいました。 実際に乗車したのは、1月11日です。 前回は、八代駅までの紹介でした。 鹿児島中央駅を朝の9時40分に出発し、日豊本線、日本三大車窓の肥薩線経由で乗車、八代までアップしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/30 22:41
半分仕事・半分プライベート
半分仕事・半分プライベート 休日、職場のフットサル大会に行きました。 総勢6×チーム、うちの部署のチームは5△位と、まあまあでない成績。 もちろん、私はけがの療養ということで、参加しませんでした。 代わりに、写真撮影の仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 22:11
ランニング復活
ランニング復活 あまりの忙しさに、半月も更新していなかったSONICブログです(笑)。 撮影も全くしておらず、カメラも休止状態で、カメラが泣いています。 でも、スマホはいつも持ち歩いているので、日常の記録はいつでもできる状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 21:56
まずはジョギングから
まずはジョギングから 2カ月半振りのランニングです。 熊本地震の前日にけがして以来、かなりのブランクがある上、この暑さなので、ジョギング程度に抑えました。 スタート時の気温が、すでに27℃で蒸し暑い。準備運動・ストレッチ後、最初の5分は歩きました。 その後10分から15分ジョギングをし、3〜5分はウォーキングをするサイクルで、1時間40分の運動をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/03 12:28
富士山マラソン にエントリー!!
富士山マラソン にエントリー!! 昨年走った、第5回神戸マラソンに今年も申し込みをしたんですが、6月30日の発表であえなく当選漏れ〜 前哨戦で6月初旬、奈良マラソンにエントリーを挑むもわずか、20分弱で定員に達し締め切り、関西圏のマラソンには嫌われてしまいました(先着のため、申し込みスタート時からネットはつながらない状態でした)。 という、訳で今回は、気分と場所を一新しようと、以前から気になっていた「第5回富士山マラソン」にエントリーしました。 こちらの大会は、まだ知名度が高くないのか?都市型マラソンに比べ、会場までのアク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 13:18
マラソン&乗り鉄 JR普通列車の旅W [ いさぶろう・しんぺい号 真幸駅と日本三大車窓 ]
マラソン&乗り鉄 JR普通列車の旅W [ いさぶろう・しんぺい号 真幸駅と日本三大車窓 ] GWゴールデンウイーク中は、足のケガ療養のため、今回はどこにも出掛けていないSONICです! 故に、家族から見放されました〜(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 12:07
マラソン&乗り鉄 鹿児島中央から福岡へ JR普通列車の旅V [ いさぶろう・しんぺい号に乗る ]
マラソン&乗り鉄 鹿児島中央から福岡へ JR普通列車の旅V [ いさぶろう・しんぺい号に乗る ] このシリーズ、まだ終わってませんよ〜!! 普通列車の旅は、乗車時間が長いので、退屈するのでは?と、思う方もいらっしゃるでしょうが、SONICにとっては、全くそんなことはありません。 流れゆく車窓を眺めているだけで、満足です^^)v。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 18:20
2016 熊本県 水上村13.4KmマラソンをRUNU& ブルートレインホテルを人吉で発見!
2016 熊本県 水上村13.4KmマラソンをRUNU& ブルートレインホテルを人吉で発見! 熊本県水上村マラソンの第2回にして、最終回です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 00:05
2016日本一の桜の里健康マラソン大会 [熊本県 水上村マラソン]をRUN
2016日本一の桜の里健康マラソン大会 [熊本県 水上村マラソン]をRUN 先週の13日(日)に大分県日田市のひなまつりハーフマラソン大会を走って、6日後の3月19日(土)にまたまたマラソン大会に行って来ました! タイトルどおり、大会名は長いんですが、普通は「水上村マラソン」で通ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 07:09
SONIC 日田ハーフマラソンをRUN!
SONIC 日田ハーフマラソンをRUN! 正式名称は「第17回 天領日田ひなまつり 健康マラソン大会」と長〜いネーミングです。 2年前に初参加して、今回は2度目です。 昨年11月の神戸マラソン、1月の指宿マラソン、そして今回はシーズン3度目のレースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 23:19
SONICの 2016 いぶすき菜の花マラソン で乗るDC
SONICの 2016 いぶすき菜の花マラソン で乗るDC 指宿マラソンに参加し始めて今回で6回を数えました。 今回も鹿児島市内に宿をとったので、朝早起きをして、鹿児島中央駅から指宿枕崎線で列車に乗り、指宿に移動しました。 2008年の大会記はこちら ⇒ ✩ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 10:32
SONICの 2016 いぶすき菜の花マラソン 速報〜
SONICの 2016 いぶすき菜の花マラソン 速報〜 新年を迎え、国内で一番早く開催されるフルマラソン大会の「いぶすき菜の花マラソン」。 第35回を迎えました。 SONICは2年ぶり、6回目の出場です(確か…(笑))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/01/11 21:46
SONIC 第5回 神戸マラソン2015 を走る V
SONIC 第5回 神戸マラソン2015 を走る V 12月になりました。 仕事の総まとめも今月限りです(まあ。3月という手もあるけど…(笑)) 年頭に、あれやろう、これやろう、目標は…、なんていろいろ考えていたけど、結局は忙しくて、何もできなかったとういう方もいたのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/02 22:51
いつの間にか 晩秋
いつの間にか 晩秋 立冬が11月8日だったので、暦の上では冬なんでしょうが、今年の11月は暖かい日がつづいていて、とても冬と気がしませんでした。 中旬に行ってきた、神戸や東京もマラソンや移動で、とにかく汗だくになりました。 それでも、朝晩は結構冷え込んできて、晩秋という感じです。 オッと、電線はご愛嬌〜^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 21:13
SONIC 第5回 神戸マラソン2015 を走る U
SONIC 第5回 神戸マラソン2015 を走る U 神戸マラソンを走り終えて、もう1週間が経ちました。 マラソンの後、出張が2度入ったりして、落ち着く時間がなかったので、この週末は自宅でゆったりと過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/23 10:16
SONIC 第5回 神戸マラソン2015 を走る
SONIC 第5回 神戸マラソン2015 を走る 11月15日に開催された第5回神戸マラソンに当選したので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 23:58
洗車して クルマを走らせ 足で走る
洗車して クルマを走らせ 足で走る お盆に帰省できなかった、妻方の親族のある八代へとクルマを走らせました。 その前に、早朝、自宅近くのGSの洗車場へ行き、3月に納車されて以来の初洗車をしました。 う〜ん、5カ間月も洗車をしなかったのは、単純に走行距離が伸びてないので、汚れもしなかったんですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/23 21:30
盆帰省
盆帰省 九州道筑紫野インターチェンジ付近です。 今日もランニングでやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 14:19
夏を乗り切る
夏を乗り切る 連日、最高気温が35℃前後がつづいている我が地元。 まあ、38℃前後の北関東や名古屋、京都に比べれば、まだましかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/02 21:54
Lunatic train
Lunatic train 狂った列車?直訳するとこうなるのかな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/19 17:24
asics GT-2000 NEW YORK2 リベンジ
asics GT-2000 NEW YORK2 リベンジ 買ったばかりのランニングシューズ。 ナイトランニングに出かけようとしたらムムッ「足が入らん(`Δ´)!」。 そう、アウトレットアシックスショップで履いたのは、開店後直ぐだったので、足が1番小さい午前中だったんですね〜。 しかも、店のお姉さんが「スーパーワイドです(4E)」と言われたので、即買いしたわけです。 (※ わたしの足は靴が3E、4Eでないと歩けません) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/08 18:08
SONIC NEWS
【 神戸マラソン 当選! 】 春先に申し込みをしていた、神戸マラソンに初当選しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 23:03
国営海の中道海浜公園リレーマラソン で走術向上!
本日、11月23日に開催された、第19回 海の中道リレーマラソンに職場の仲間たちと参加しました。 6月のヤフオクドームリレーマラソンと合せて、年に2回の職場の恒例行事となっています。 ちなみに、チーム9人の中で、わたくしsonicが最高齢の選手です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 21:14
ランニングシューズを新調♪ 【new balance M1090 v3】を買う
1年半振りにランニングシューズを買いました。 ランニングの靴は、外見が痛んでなくても、クッションがダメになってることが多いので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 09:07
ヤフオクドームリレーマラソン2014に出る!
第6回を迎えた「ヤフオクドームリレーマラソン」。 42.195`を最大12人で走るマラソン。 http://relay-fukuoka.jp/ 仕事がものすごく忙しいのですが、当部署の一致団結を図るために参加しました。 我が部署は7人2チームの構成で参加しました。 私はもちろん初参加! しかもわたしはチームで最年長(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 21:04

トップへ | みんなの「マラソン」ブログ

しゃしんとスクーター マラソンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる