しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 限定品に弱い…

<<   作成日時 : 2017/08/06 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事でした。
昼食の弁当を食べた後、なんか物足りない。
休日出勤でコーヒーを作るのは面倒くさい(10杯分くらい作られるからもったいない)ので、自販機のお世話になりました。
画像

サントリーの缶コーヒーで九州限定品とのこと。
ロング缶の割には甘くはなく、結構コーヒー感は高かったんですが、後味はやっぱり甘い…
結局、ミネラルウォーターも買う羽目に(笑)。

余談ですが、昼食の弁当は男子弁当です。
平日であろうとほぼ作ってます(毎日5時40分起床です)。
今日のおかずは卵焼き(もみのり入り)、ひじきの煮つけ(SONICバージョン)、小松菜煮びたし(スーパーの総菜利用)、ウインナーソテー、冷食のメンチカツ。
野菜や煮物は必ず入れるようにしています。
卵焼きは、ふりかけ入れたりとかして、飽きないよう味に変化を付けます。
冷食は一品足りないときに助かります。

□ SHARP AQUOS PHONE SH-01G

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い。
SONICさん自分で作った弁当持参ですか。
尊敬!!
私は学生の頃から自分で弁当を作ったことがありません…
中・高校は弁当でしたが、一度も作ったことがなく。
大学に入ると学食か近くのファミレスなど、就職してからは外食ばかりでしたね。
就職した時はご飯を食べる時間がほとんどなかったので、食べないことも多かったかな。
朝ご飯だけは家で食べられたけど、昼も夜も食べられないなんてこともありました。
だから体重が40キロを切っちゃったんですね…
精神的なものも手伝ってですが。
今はすご〜く健康的ですよ、体重は。
健康過ぎるくらい(笑)
小雨
2017/08/08 21:36
小雨さんへ
自分で弁当を作るようになったのは、2年くらいまえから。
痔の手術のあとからですね。医者から「sonicさん、痔も健康も食生活から
すよ〜」と言われたからなんです。
外食も中食もどうしても偏ってしまいますからね〜。
だったら、自分で作ろう!と、決めた次第なんです。
食欲は旺盛で、若いときより食べてるくらい。
体重管理が大変なんです。
朝倉から帰ってきたときは、四キロ減ってましたが、2日で戻りました(笑)
sonic800
2017/08/09 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
限定品に弱い… しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる