アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
九州の海
九州の海 今日は、午前中ランニングしたんですが、10時の時点で32℃。 どうりで頭がクラクラした訳です。 もちろん、水分補給と後頭部への水かけはしました。 こう暑いと、ツーリングもやる気が起きません。 今回も過去データからのフォトのアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 18:35
長崎新幹線に思う
長崎新幹線に思う 長崎新幹線、正式名称は「九州新幹線・西九州ルート」です(一般には長崎新幹線がメジャー)。 長崎県・佐賀県以外の方は、この長崎新幹線についてはほぼ知らないかと思いますので、ざ〜あっと! 紹介させていただきます。 長崎新幹線は既に開業している九州新幹線の新鳥栖駅から分岐し佐賀市、武雄市、大村市、諫早市を経由し長崎駅に至る整備新幹線です。 今までの新幹線と違うところは、新鳥栖から武雄までは在来線を走るというところです。 故に、現在工事しているのは長崎駅(長崎市)〜武雄温泉駅(佐賀県武雄市)の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/29 15:29
ニコン100歳記念
ニコン100歳記念 ニコンが創立から100年を昨日迎えました。 100年も続いてる企業ってそうありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/26 21:40
夏のランニング 2
夏のランニング 2 本日のランニングは朝の7時15分にスタートしたのですが、準備運動するときからすでに暑い! SONICの場合、いきなりは走らず、最初の500メートルくらいはウォーキングをして身体を温めます。 夏は温める必要はないんですが、ランニングコースの出だしが、激坂なので心臓に負担を掛けないために歩いているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 21:34
江ノ電 [江ノ島電鉄] 真向写真
江ノ電 [江ノ島電鉄] 真向写真 最近というか、この2カ月くらいまともに写真を撮ってないので、過去撮影のものばかりでお茶を濁してます。 昨年11月26日、鎌倉に行ったときの写真です。 鎌倉といっても、大仏見に行ったりとか、極楽寺やあじさい寺に行ったりとかはしてません。 鎌倉での過ごし方は、95%江ノ電の撮影でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/22 21:49
夏のランニング
夏のランニング 写真は昨年9月に参加した「八ヶ岳縄文の里マラソン(ハーフ)」での一コマです。 ここの標高は1000メートルを超えており、空気が薄いんじゃないかと思っていましたが、そんなことはなくただ暑かったのが印象に残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 23:58
Hanimaadhoo Airport 2011summer
Hanimaadhoo Airport 2011summer 3連休の最終日は、午前中仕事をしてきました。 仕事の帰りに、ドコモショップに寄って、失くしたタブレットの手続きをしてきました。 どこで失くしたか分かりません。これだけ暑いと探す気にもなれないのですが、不正ログインの通知がきていたので、重い腰をあげて、ドコモショップに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 16:22
夏日
夏日 タイトルは「夏日」なんですが、1枚目の高速道路の写真以外は、2年前の10月に撮影したものです。 ドラマティックトーンで暑苦しく表現したものです。 3連休ともなると、お出かけの人が多いんでしょうか? 右が下り、熊本・大分・長崎方面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 09:35
九州豪雨U [地形まで変えた雨]
九州豪雨U [地形まで変えた雨] 被災地区に入ったとき、最初に目に飛び込んだのは、まず流木でした。 谷あいの集落が見えてくると、見たことのない大量の土砂でした。 川が土砂と流木で谷の集落を呑み込んだのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/15 23:17
九州豪雨 [朝倉市の様子]
九州豪雨 [朝倉市の様子] 7月5日(水)午後に朝倉で降り出した雨は、1時間に120mmで、午後5時からの3時間降水量は261mmでした。 気象庁が発表する朝倉市の大雨特別警報の基準は141mm(基準値は地方の地点により異なります)で、120mmも基準値を上回ってます。 福岡市の基準値が193mmなので、朝倉市は元々降雨が少ない地域だったようです(福岡市は結構降水量が多い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 11:02
2017下半期に突入〜
2017下半期に突入〜 1カ月ほど前に、下半期の目標は述べさせていただきましたが、大事なことで忘れないためにももう一度伝えておきます。 マラソン大会参加に際し、足に負担をかけないために体重を減らすことです。 要はダイエット(笑)。 そう、その後人間ドックの結果が郵送されてきて、糖尿病の要精密検査が同封されていました。 う〜ん、食生活だな…↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/01 23:00

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

しゃしんとスクーター 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる