しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 熊本にさくらを見に行く Y

<<   作成日時 : 2017/04/19 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

熊本城で唯一入れる二の丸広場の中にある「熊本県立美術館」。
1976年に開館。
画像
画像

画像

もちろん、さくらは欠かせません。
画像

画像

画像

□ SONY Cyber-shot RX10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え、美術館が熊本城の中にあるんですか?
入園料に含まれてるんでしょうか?
それとも別??

熊本城は旦那が熊本に行っていた時から一度行こうねって言いながら行けないまま震災が起こってしまいました。
再開した頃にはもう行けないだろうなぁ…
復旧はなかなか難しそうですしね。
小雨
2017/04/20 00:05
>小雨さん
熊本城の敷地はすごく広くて、京都御苑に迫るくらいの敷地面積があります。
今は、野球場があったり、教育委員会があるなどしていますが、比較的保存状態は良いかと思います。
その中でも、美術館は内城にあるのですが、天守からは700メートルくらい離れてます。
入場料は全然別です。

天守(本丸)は3年以内に復活させるそうなので、いましばらくお待ちください。
SONIC800
2017/04/20 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 熊本にさくらを見に行く Y しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる