しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 さくらを見に行く

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

福岡は3月25日に開花宣言をし、4月1・2日に満開を迎えました。
忙しくて、花見する余裕もなかったので、福岡より開花が遅れた熊本に遠征しました。
今回は高速バスを使ったのですが、駐輪場にバイクが入らず(自転車のみだった〜↓↓)、駐輪場所を探すのに時間がかかり、乗るはずだったバスに乗れなかったので、次のバスが来るまで近くの公園へ時間潰しに行きました。

武蔵寺(ぶぞうじ)前の桜。
画像

画像

天拝山登山口の桜
画像

天拝山歴史公園の桜
画像

画像

そろそろバス停へ
画像

福岡〜熊本を結ぶ「ひのくに号」
これは、空港発の便で西鉄担当ですね。
画像

水前寺公園前で下車します
画像

水前寺公園は桜の名所ではないので、熊本城目指して歩きます。
熊本城なら、終点の交通センターで降りるのが普通ですが、撮り鉄と運動不足解消のために歩きます!

新水前寺駅
JR豊肥本線がオーバークロス。
画像


□ SONY Cybershot RX10

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜はやっぱり青空の下で撮りたいですよね。
京都は昨日と今日は残念ながら雨でした。
私は自分のところのブログにも書いた通り、昨日も今日も仕事だったので花見出来ずじまいでしたけどね。
先週の日曜はいい天気だったのに桜は咲いてなかったし。

水前寺公園、うちの旦那が熊本で仕事していた時、飲み会があって一人先に帰ろうとしたら迷子になってしまったらしく(笑)水前寺公園前にいるんだけど、ここからどっtに行けば駅に行けるんだろうって電話してきたことを思い出しました。
地図を見ながら必死でナビしましたよ〜
小雨
2017/04/10 00:30
>小雨さん
この日は、天候に恵まれて良かったです。
前日の土曜日は、荒れ模様で、一歩も外に出なかった。
熊本市内は、大通りから一歩中に入ると、城下町特有の狭路やら、鍵型の道なんかで、迷子になりやすい。
水前寺公園は、地元の人はほぼ行かなくて、わたしも1度しか行ってないです。
観光地ですね。
福岡の人が屋台に行かないのと同じですね(笑)。
SONIC800
2017/04/12 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 さくらを見に行く しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる