しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 新北九州空港連絡橋 2014夏

<<   作成日時 : 2017/03/14 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

忙しくて撮影できていない上に体調不良で、先月に引き続き仕事を休んでしまいました。
今回は、熱は少しあるのですが、食欲が旺盛なので、そこまできつくはないです。
休まないと、周りに迷惑かけるので…
昔なら、休むと「弱いな〜」とか「根性なし」など言われてましたが、今は「大丈夫?」「医者にみてもらった?」など気遣われ、時代は変わった〜と、思います。


写真は2014年8月末に、北九州空港を結ぶ橋です。
現在の北九州空港は瀬戸内海に浮かぶ24時間運用の海上空港です。
実際のところは、アクセスが不便で、需要もなくせっかくの施設も生かされていない状況です。
国内線は東京と名古屋(小牧)の2カ所だけ。
国際線も釜山、仁川、大連。う〜ん少ない!
わたしの地元にある福岡空港が便利すぎるんですよね〜。
逆に言えば、今ならあんな市街地には作れない!
画像

自転車と歩行者はスロープを登ります。
まあ、歩くのは散歩かジョギングの人だけかと…
空港アクセスは車とバスのみ。
作る前から、不便であることは目に見えていた。
公共交通機関が政治に左右される時代はいつ終わるのか!?
画像

画像

北九州市は政令指定都市ですが、橋は県が管理してるそうです。
画像

夏の夕刻で、海風が涼しいです。
橋のたもとから、歩いてきた甲斐がありました。
自宅からここまでは80キロメートル、マイスクーター(当時はヤマハのマジェスティ)できました。
画像

陸側(西方)に向かって撮ります。
クルマも人もとにかく少ない!
画像

思い出したように来るクルマ
画像

ここで走るのは気持ちいだろうな〜
画像

□ Nikon D600
 〇 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
 〇 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
体には気をつけて下さいね。
歳をとるとなかなか治りづらくなってきますから…とかいって年寄り扱いしたら怒られるな。
でも私はすごくそれを感じています。
昔に比べてなかなか治らないし、今の体調不良の原因の一つに更年期もあるんです。
仕方はないとは思いつつも悲しいものですね。
気分はまだ大学卒業してすぐのぴちぴちのつもりなのに。
ぴちぴちとか言ってる辺りでヤバいか(笑)

この写真見てるとしまなみ海道を思いました。
まだ行ったことがなくて写真で見ただけなのですが、いつか自転車で走りたいしまなみ海道。
SONICさんも機会があれば是非しまなみ海道をマラソンして下さい!
小雨
2017/03/14 20:40
>小雨さん
お見舞いありがとうございます。
熱は低熱が続いて、今日は仕事に行きました。
仕事が溜まってしまうので…
微妙にきついところが、恐いですね〜
それとも、走りすぎ?(笑)。
歳ですね…。

しまなみ海道、わたしもネットの写真なんかでみたことあります。
歩道が広いんですよね〜。
原付までならOKの歩道。
実は、わたしも前から気になっているところで、行きたいんです。
愛媛とセット行きたいな〜。

SONIC800
2017/03/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
新北九州空港連絡橋 2014夏 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる