しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の太宰府天満宮2014

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず撮影ができてないので、3年前の夏の写真です。
Nikon D800で撮影したものです。
画像

画像

画像

画像

麒麟とうそ
画像

画像

画像

スターバックスコーヒー 太宰府表参道店
今でも人気の店です。
SONICは入ったことないです(家の近所にあるので…)。
画像

画像

てのごいや(タオル屋さん)
画像

西鉄太宰府駅
画像

ニコンのD800、あまりの画像の重さに、パソコンに負担がかかるために、手放してしまいましたが、改めて画像を見ると、やっぱり精密度がすごい!
画像に余裕があります。

プライベートの写真に3600万画素はいらないと思ってましたが、今また欲しくなってきました。
でも、この画素数だと、レンズにお金をかけないと意味がありませんからね〜
ニッコールレンズの単焦点もかなり処分してしまったので…
う〜ん、また貯金を始めないといけませんね〜

□ 撮影日 2014.9.14
□ Nikon D800
 〇 Zoom−NIKKOR Auto 43〜86mm F3.5

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うそって何かと思ってリンクたどってみるとウグイスなんですね。
あれだけ見るととてもウグイスには見えませんよね。
でもなんだか可愛い!

この前SONICさんがSONYの一眼を買われたのを見ていて欲しいなぁと思いましたが、高くて買えませんねぇ。
PEN-fも欲しいけどあれも高い。
ミラーレスに20万はちょっと…
それも見た目が可愛いからっていう理由では手を出しちゃいけませんよねぇ。
どこかからお金が降ってこないものだろうか(笑)
小雨
2017/03/11 00:25
うそは、「うそ替えまつり」年頭の天満宮の祭りにもなっていて、全国の天満宮でも開催されているようです。
今度、太宰府行ったときにうそを撮りたいと思います。

わたしのSONY RX10はレンズ交換式ではないので、中古で5万円ちょっとで買えました。
現行品のマークVは15万円なので、手が出ません。
小雨さんが言われているとおり「ミラーレスに20万…」、その気持ち分かります。
一眼レフなら頑張れるけどね〜
でも、10万を超える買い物って、かなり頑張らないとサラリーマンには無理。
ホントに、お金降ってこないかな〜と思うけど、死ぬことより確率低そうです(笑)。
SONIC800
2017/03/11 22:59
そっかぁ。
レンズ交換式ではなかったんですね。
でもSONYのカメラはコンデジでもその良さを認識しているので。
前はあまりいい印象がなかったけど、自分が100を買ってからはSONYはいいカメラを出してるって思うように(笑)
でもなぁ、ミラーレスに20万はやっぱりないですよね。
一眼レフでも5万であるのに。
CANONのキスデジなんてそのくらいですもん。
それを思うとやっぱりお金が降ってくるかあぶく銭が入らないと買えないな(笑)
小雨
2017/03/13 14:20
>小雨さん
残念ながら、RX10はその名のとおり、RX100の兄弟で、一応コンパクトデジカメです。
全然、コンパクトじゃないんですけど(笑)。
カメラ雑誌見ていても、ここ数年SONYのカメラの評価がすごく高くなってます。
でも、やっぱりキャノンが強くて、SONYのシェアはなかなか伸びてないんです。
キスデジすごいですよね〜
あの価格で、ホントに簡単きれいに撮れますから〜
うちの社なんか、取材用に買ったくらいです。
わたしは手が大きいので、6Dをつかってます。
PENfよりフルサイズの6Dの方が安いです(笑)。

宝くじ、「当たればな〜!!」と思うけど、買うのがもったいない(笑)。
最高でも1万円しか当たったことがないので、まあ赤字です。
学生ならアルバイトで稼せぐこともできますが、社会人ではそうもいきません。
まあ、こんな恐いおじさん、アルバイトの面接で逆に質問して、落とされそうです(爆)。
SONIC800
2017/03/13 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の太宰府天満宮2014 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる