しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震から2カ月

<<   作成日時 : 2016/06/15 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は、夏風邪をひいてしまい、しばらくブログ更新ができませんでした。
今週は、なんとか這って、仕事に行ってます(笑)。
夏に風邪をひいたのは、かなり久しぶりで、歳のせいかなと思ってます。
冬は、とにかく布団かぶってれば、治るんですが、夏だとクーラー入れても、入れなくても温度調整が難しい…
いまだに、咳が止まらないですね


熊本地震、前震が4月14日、本震が16日で、早2カ月が経ちました。
いまだ、145か所で6,400人が避難生活を送っているそうです。
全半壊は3万棟、一部損壊は10万7千棟に上っているのに、完成した仮設住宅は、まだ232戸とどうしようもない状態。
阪神淡路震災の時は、復興の速度はいかがだったのかなと?
日本は地震、水害が多い国なので、災害復興省を立ち上げても良いのではないと思います。

写真は、2012年3月の南阿蘇村所在の立野駅です(あそぼーい号が停車中)。
JRと南阿蘇鉄道の共用駅です。
現在は、災害のため不通となっています。
画像


□ Nikon D700
 ○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう2ヶ月になるんですね…
いや、まだ2ヶ月かな。
折角余震が減ってきたと思っていたのに先日また大きな余震がありましたよね。
東北のときもそうでしたが、その地域の人はずっと揺れてる感があるそうです。
早く収まってくれるといいのですが。
SONICさんの体調も…

ところで昨日のコメントのレス、正解です。
っていうか、当たったら面白くないですよね(笑)
大手町はダイヤモンドクロスを見るためにですか??
私も興味あるんですけどねぇ。
小雨
2016/06/16 16:26
>小雨さん
熊本地震、落ち着かないですね〜
余震が、長く続いている上に、震度も高いのが多いです。
みなさんが早く、家に帰れるといいんですが、壊れる方はホントに気の毒です。

悪いことは、続くもので、足の肉離れが、ようやく落ち着いてきたと思ったら、夏風邪↓。
夏風邪って、ほとんど罹ったことなかったのに、この年になって罹るとは…
お見舞い、感謝です!!

愛媛の鉄の絶景といえば、やっぱりあの場所ですよね〜(行ったことないけど)。
小雨さんも「ダイヤモンド…」知ってるんだ〜
立派な鉄女です!^^)v
昔は、福岡、京都にもダイヤ…、あったんですが、時代の流れでどこもかしこもなくなってしまい、日本では愛媛の伊予鉄だけになってしまいました。
大げさですが、死ぬまでに行きたい場所には間違いない!(爆)
SONIC800
2016/06/18 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本地震から2カ月 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる