しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン&乗り鉄 JR普通列車の旅[ [ 人吉駅 ]

<<   作成日時 : 2016/06/04 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

人吉は南九州への玄関口かつ、平安時代からの温泉地です。
しかし、歴史が古いせいか、最近はかなり深くボーリングしないと、温泉に当たらないそうです。
画像

時刻は13時半ちかくになりました。
キヨスクで駅弁の「栗めし」を買いました。

駅前に工場がある、駅弁やまぐちの栗めし。
1,100円はちょっと高いような…
最近の駅弁は平気で1500円近くするのもあるからな〜
千円あったら、結構いいランチがあるぞ〜っと!
画像

栗の形をした、プラスチック容器です。
画像

待合室というか、改札口前のベンチで遅い昼食です。
そういえば、今は駅弁独特の温かいお茶、見なくなりましたね〜。
これです
画像

全体に(おかずも)甘めの味付けですね。
九州の人たちは、気づいていないかもしれませんが、九州は醤油などの調味料をはじめとして、食品は甘いような気がします。
もちろん、完食しました。
画像

SUGOCAエリアでないせいか、SUGOCAは使えなかった。
商品の点数がすごいですね〜
今は、POSでお店の人も楽になっただろうな〜
画像

画像

熊本方面の普通列車が入ってきました。
画像

次回は、八代に向け出発〜

□ Nikon1 V1
 〇 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
□ SHARP AQUOSフォンSH−01G (駅弁の写真)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い、栗めし(笑)
栗がごろごろのってる!!
1100円、高くもなく安くもない価格ですよね。
私が一番好きな弁当は崎陽軒のシウマイ弁当だけど(笑)

このお茶、珍しいですよね。
最近は普通の缶茶が多くなってしまいましたね。
昔は電車や新幹線で弁当を買ったら必ずあのお茶だったのですが。
ふたの部分がコップになるアレですよね。
小雨
2016/06/06 15:37
>小雨さん
栗めし、おいしかったですよ〜!!
ちなみにわたくしが好きな駅弁も鳥栖駅の焼売弁当です(こちらは漢字で書きます)。

お茶もペットボトルが多くなって、缶茶すらもあまり見なくなりました。
ペットボトルのホットって、飲むとぬるいんですよね〜。
むかしのお茶は持つと、火傷するぐらい熱かった〜。
今は、安全性とか、クレーム対応なんかのせいで、尖がった商品がなくなりました。
SONIC800
2016/06/07 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン&乗り鉄 JR普通列車の旅[ [ 人吉駅 ]  しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる