しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン&乗り鉄 JR普通列車の旅Z [ いさぶろう・しんぺい号 人吉駅 ]

<<   作成日時 : 2016/05/29 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も鉄分いっぱいです(笑)。
いさぶろう・しんぺい号の終点、人吉駅です。
始発の吉松駅から4つ目の駅ですが、距離が長く山岳路線のため1時間15分の旅でした。
画像

2面3線のローカル主要駅定番の構成です。

左隣は、元国鉄湯前線の三セクくまがわ鉄道のホームです。
画像

くまがわ鉄道の車両です。
画像

ちょっと手ブレしました。
画像

車内のフォトも…
画像

トイレです
画像

画像

隣の車両は、別府行き特急「九州横断特急」。
この春のダイヤ改正で、熊本止まりとなったので、人吉駅でこの車両を撮るのは、最初で最後ですね。
画像

画像

久大本線の特急「ゆふ」と共通運用のため、反対側はこの塗色です。
画像

春のダイヤ改正で、九州横断特急は肥薩線から撤退しましたが、その代わりに「いさぶろう・しんぺい号」が同じスジ(時刻)で熊本まで足を延ばしています。
青春18きっぷでの利用が便利になりましたね。

□ Nikon1 V1
 〇 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

マラソン&乗り鉄 往路はこちら ⇒ ☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州の電車って本当にお洒落ですよねぇ。
こっちには普通の電車しか走ってないので、九州に行って電車を見たらいっぱい写真を撮ってしまいそうです。
うちの旦那も熊本にいた時、同じこと言ってましたよ。
九州の電車はどれもお洒落だって。
外だけじゃなくて内装も洒落てるんだって。
何度か写真を送ってくれましたが。
小雨
2016/06/02 17:35
>小雨さん
小雨さん、いつもご訪問いただき、感謝v(^^)vです。

九州の鉄道、地元にいると、いつも目にしているので、あまり有難味を感じません。、罪ですね〜( ゚Д゚)
私なんか、京阪、阪急、新快速、叡電など、関西の鉄道にあこがれます。
結局、ないものねだり、なんですかね〜?!
SONIC800
2016/06/04 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン&乗り鉄 JR普通列車の旅Z [ いさぶろう・しんぺい号 人吉駅 ]  しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる