しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS ランクル70で行く 阿蘇俵山登山 2015夏 「ウィンドウファームと70」

<<   作成日時 : 2015/07/11 04:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

熊本県阿蘇郡西原村に所在する風力発電所、阿蘇にしはらウィンドファームが正式名称です。
稼働が2005年なので、もう10年経つんですね〜。
当初は、阿蘇の景色を壊してる、とか思っていましたが、今や壮大な景色の中にすっかりと溶け込んでいます。
画像

画像

画像

登山口まで、無事戻りました。
画像

登山を開始したときは、駐車場が満車だったので、撮影し辛らかったんですが、下山時は車がかなり減りました。
少し、傾斜がついています。
画像

画像

まだ、洗車したことありません(笑)。
画像

画像

扇坂まで下ります。
この場所がいいですね!
画像

□ Nikon D300
 〇 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もひとつ〜(笑)

こういう丘に風車が並ぶ風景って、宮崎駿の作品世界みたいですね。『風の谷のナウシカ』とか、こういうシーンがなかったですかね^^

ランクルカッコいいですね〜。特にサイドビューがたまりません♪
大事に10年、15年と乗ってくださいね(^^)v
yamataka
2015/07/15 16:57
>yamatakaさん
もひとつ、返事がおくれて申し訳ありませ〜ん^^)/

できた当初は邪魔者だったんですが、今では壮大な阿蘇の景色に花を添えた感じです。
ナウシカ>
は題名のとおり、谷間の集落に風車が並ぶ感じの風景だったかと…
トムクルーズのミッションインポッシブルに風車の間を縫うシーンがあったかと思います。
あれに近いかな〜(笑)

ランクルカッコ>
ありがとうございます。
10年乗りたいんですが、息子が今年中に免許を取るので、コンパクトカーに変わるかもです。
免許取りたててで、いきなりランクルは厳しいですからね〜↓↓
SONIC800
2015/07/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランクル70で行く 阿蘇俵山登山 2015夏 「ウィンドウファームと70」 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる