しゃしんとスクーター

zoom RSS ランクル70で行く 阿蘇俵山登山 2015夏 「頂上満喫」

<<   作成日時 : 2015/06/30 22:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

俵山峠展望所から山頂まで70分で到着。
展望所登山口の案内には80分と書いてあります。
半年前の登山では霜柱が溶けて、足場が悪かったので90分かかりました。
ケガをしては元も子もないので、マイペースで登るのが大人です。

頂上での楽しみといえば、やはり眺望です。
俵山の標高は1,095メートルとさほど高くないのですが、阿蘇全体がそれほど高くないので、ここからの眺望はほぼ360度です。
実に気持ちいい!

一ノ峰、二ノ峰
低い山ですが、姿が美しいです。

頂上での楽しみはやっぱり食べること…
時刻は13:10、お腹ぺこぺこです。
でも、水分補給が先ですね〜。

汗をかくと、甘いものも食べたくなります。
ココナツサブレ、これって結構のどが渇きます(笑)。

人生の先輩方も頂上の景色を満喫中です

18-200ミリ再入手したら、D300がおまけで付いてきました(笑)。
SONICシステムはDXに移行中です。

先輩は眺望を楽しんだあと、萌の里方面に下山しました。

夕ご飯はみんなで焼肉だ〜!!
さあ、下山開始です。

□ Nikon D300
 〇 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

□ SHARP AQUOSフォン
  SH−01G(D300の写真のみ)

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

お弁当は愛妻弁当じゃなくて、コンビニですかね?
ココナッツサブレとともに(笑)
ココナッツサブレってたまに食べると美味しいんですよね。
昔からずっと続いてるお菓子ってやっぱり美味しいとか人気があるから続いてるんでしょうね。
最近のお菓子って出てもすぐになくなっちゃうじゃないですか。
あれって人気とか流行で作っちゃうからすぐになくなるのかなぁって。
私が一番覚えてる画期的なお菓子はポテトチップスですね、カルビーの。
100円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで100円は買えません、あしからずっていうCMと共に覚えてます。

水城跡のコメント、コメントってとこを押さずに終わっちゃったのかなぁ。
最近指が不自由なので、失敗しちゃったかも。
ごめんなさい!
小雨
2015/07/01 14:25
弁当はお弁当屋さんの低カロリー弁当です(笑)。
弁当は仕事場に毎日男子弁当やってるので、休日は作りません。
ココナツサブレ、滅多に買いません。
1年に1〜2回、ホントにたまに食べるとおいしいですよね〜。

ポテトチップス、藤谷美和子どこに行ったんでしょうか?!
カルビーはそれまで、かっぱえびせんとサッポロポテトだけでしたからねー!
ポテトチップスは間違いなく、日本人をメタボに育て上げました(笑)。
そう、わたしは5カ月間食べてません!!
ブルボンのルマンドも好きだな〜。
あと、おにぎりせんべい。

小雨さんにはこまめにコメントいただいて感謝してます。
励みにもなります。
お互い無理せず、コメよろしくお願いします。
2015/07/01 18:59
ポテトチップス、私、実は子供の頃は苦手だったんです。
好きだったのはポテチのフレンチサラダだけ。
最近復刻版で出てましたね。

おにぎりせんべい、九州にもあるんですね。
関東にはないんですよね。
私、あれは全国区だと思っていたので、関東にはないって知らなかったんです。

私の方こそ、SONICさんにマメにコメントしていただいてとても嬉しいです。
閉めてる間はもとより、開けていてもそれほどコメントがある訳じゃない我がサイトの救世主ですよ、本当に。
いつもありがとう!!

って…
記事に関係ない話ばかりで盛り上がってごめんなさい。
小雨
2015/07/02 11:08
>小雨さん
再度のコメントありがとうございます。
ブログの運営ってむずかしいですよね〜。
おそらく、たくさんの人がみてくれるような物を作ろうとすれば、ひとつの話題に特化したもので、万人受けするような感じにしないといけないので、ホントの自分を出せないとおもうんですよね〜。
小雨さんにいつも来ていただいてほんとにうれしいですよ〜♪

おにぎりせんべい、小さい頃から普通にありましたよ〜。
少なくとも北部九州にはあります。
せんべいではないんですが、今何かと話題のぺヤングの焼きそば九州にはないんです。
ドンキに行くとあるんですが、ドンキはあまり好きではないので、ぺヤングはほとんど食べてないです。
旅行で地元のスーパーに行くと、その土地の顔が見えますよね〜。
惣菜コーナーなんかも結構おもしろいです。
2015/07/04 21:13
もひとつこちらにも〜(^^)

4枚目、山肌がなめらかで美しいですね〜
まるでビロードのようです。
私は毎日ストレスが溜まりまくりなのでついついお菓子をたくさん食べてしまいます。特に甘いものが頭の疲れにはいいのでチョコレートはほぼ毎日食べてます(^^;
ちなみにブルボンではホワイトロリータが一番好きです(笑)

SONICシステム、リストラどころか増えていっているのでは(笑)
yamatakaシステムはDXはD80と18-200mmを残すのみになりました。このままFXに完全移行するか、あるいはD80をD7200(or7100)に更新するか、今年の秋の機材導入(予定)時に最終判断したいと思います(笑)
yamataka
2015/07/06 17:10
>yamatakaさん
みたび、ありがとうございます^^)v

ここの山肌は3月に野焼きをするんです。
目的は、防虫(焼いて殺す)と牧草地なので、新芽を出させるためなんです。
だから、木の生えていない部分は、なめらかで緑が明るいのできれいに見えるんですね〜。

ホワイトロリータ、わたしも好きです。
お菓子は好きなんですが、おしりの手術以降、健康のため、ポテチ禁止、小麦粉のお菓子はほとんど食べていないんです。
おかげで、運動もせずに4〜5キロやせました。
これからは、身体づくりですね〜(ライザップ!(爆))。

誤解ですよ〜!!
Kマウントとフォーサーズシステムは消滅したので、きちんと減ってますよ〜!(笑)。
FXについては、しばらく様子見で行こうかなと思ってます。
この秋、yamatakaさんのシステムに大がかりなメス入れがあるんですね…。
たのしみにしてます^^)/。
2015/07/06 22:36

ランクル70で行く 阿蘇俵山登山 2015夏 「頂上満喫」 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ