しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 青ガエルに乗って「藤崎八幡宮」初詣

<<   作成日時 : 2015/01/04 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

1月3日に熊本市中央区に所在の藤崎八幡宮にお参りしました。
福岡からわざわざ藤崎八幡宮にお参りに来たのは、熊本電鉄の藤崎宮前駅が最寄り駅だからです。
青ガエル乗車と初詣ができて、一石二鳥!
ちなみに女王陛下と殿下は別行動のため、わたくし一人での初詣です。
画像

2日に行った太宰府天満宮は地元ながら、昔から相性が悪いのでおみくじは引きません。

藤崎宮は初めての参拝ながら相性抜群のようです(笑)。
画像

おまけにおまけ付きです(親父ギャグ全開!)。
画像

画像

ロモ風画像処理してます。
画像

市街地の中の神社です。
後方のビルは熊本電鉄の藤崎宮前駅です。
画像

今年もいい年になりそうです(´∀`)ノ

■ Nikon D800
 ● Ai AF Zoom Nikkor 28〜105mm F3.5〜4.5D(IF)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明けましておめでとうございます♪
新年、明けましておめでとうございます。 旧年中はみなさまには大変お世話になりました。 本年も引き続きこの『モノと趣味にまつわるエトセトラ』をどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る
モノと趣味にまつわるエトセトラ
2015/01/08 00:01
リニューアルSONIC
意味不明なタイトルで困惑した方もいるかもしれません。 実はわたくしsonicは今月中旬から「内痔核手術治療」のために仕事とブログを休んでいました。 長年連れ添ってきた病 (重症を除いて緊急性はありません)でしたが、やはり年齢が若いうちに手術を行った方が治癒も早いということで、このタイミングで手術、入院をいたしました。 ...続きを見る
しゃしんとスクーター
2015/01/31 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします!

大吉ですか!
私は諸事情あっておみくじは苦手なのですが、人様が大吉引いてるのを見るのは好きなんです(笑)
今年も良い年になるといいですね。

年末年始はゆっくり過ごされましたか?
今年は休みが多いはずでしたが、結構早く終わりました。
昨日から仕事ですが、まだ本調子に戻れずぼんやりです(笑)
小雨
2015/01/06 11:24
【小雨さん】
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします[^ェ^]

久しぶりにおみくじ引いて、大吉だったのは驚きでした。
神社によっては凶ばかり出るところがありますからね〜
(確か、京都の清水寺の下のお寺…)

今年は30日が仕事で、どこにも出かけずに自宅でゆっくりしてました。
それでも、登山や初詣にはしっかり行きましたけどね(笑)
sonic800
2015/01/07 22:38
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
大吉のおみくじ良いですね〜〜!
2015年も最高の年になりそうですね^^
noburico77
2015/01/10 10:56
【noburico77 さん】
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いします[^ェ^] !

熊本遠征で、大吉引くなんてホントについてます!
仕事始めから、猛ダッシュで挨拶遅れて申し訳なかったです。
ことしもたくさん弁当作ってくださいね!
sonic800
2015/01/11 23:55
こんばんは〜♪

トラバさせていただいていますが、私も今年のおみくじは大吉でした(^-^)v
お互い幸先のいいスタートが切れたことですし、今年もいい1年にしたいですね!
またご一緒する機会が持てたらいいですね〜(^_-)-☆
yamataka
2015/01/20 19:08
【Yamataka さん】
こんにちは〜♪

以前、仕事で知り合った宮司さんに教えてもらったんですが、おみくじで、悪いの引いたら、枝等に結んで祓い⇒あらためておみくじを引けばいいそうです。
それでも、悪いの引いたら『今が最低だから、運気は上昇のみ!』だと、言われました。

良いおみくじ、お祓いが不要なので、枝等に結ぶことはしないで、自宅に持ち帰っていいそうです。
有効期限は1年なので、またお参りに来てくださいとの事です。

Yamatakaさんは、これから育児も忙しくなるでしょうから、再度の関西遠征を実現しなければなりませんね〜(^-^)v
sonic800
2015/01/25 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
青ガエルに乗って「藤崎八幡宮」初詣 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる